2014年7月4日金曜日

6月29日 聖ペトロと聖パウロの祝日

6月29日は正ペトロと聖パウロの祝日でした。
下記、FEBC Onlineの橋本周子先生の放送で取り上げられていた曲の楽譜を探してみました。
ただし、この放送を聞くことが出来るのは7月12日までです。

http://goo.gl/MPF4g2

どうしても、1曲めIntroitus(入祭唱)が見つかりませんでした。
その次に放送されている曲が、



Constitues eos principes
Super omnem terram:
神よ、あなたはかれらを
全地のかしらと立てられる。
memores erunt nominis tui, Domine.
彼らは子々孫々 世々に
あなたの名をたたえる。
V; Pro patribus tuis nati sunt tibi filii:
Propterea populi confitebuntur tibi.













Alleluia.
V;Tu es Petrus, et super petram aedificabo Ecclesiam meam.
お前はペトロ、つまり「岩」である。
私の教会を建てる。
~ Ad missam in vigilia ~(前夜のミサで)
Simon Ioannis, diligis me plus his?
Domine, tu omnia nosti:
ヨハネの子シモン、この人達以上に
私を愛しているか。
tu scis Domine, quia amo te.
Alleluia.
主よ、あなたは私があなたを愛していることを
よく知っておられます。
(ヨハネ・21.15)


0 件のコメント: