2013年10月24日木曜日

「グレゴリオ聖歌に親しむ会」

前回は10月22日午後2時〜4時に行いました。
もう、クリスマスが近づいてきましたので、クリスマスの曲を取り上げました。
" Hodie, Christus natus est" 「今日、キリストがお生まれになった」
  (主の降誕・晩課のためのものより)
" Puer natus est nobis " 「一人の幼子が私たちのために生まれた」
  (クリスマス・日中のミサより)
の2曲を中心に歌いました。
次回は" Dominus dixut ad me " 「主は私に言われた」
  (降誕祭・夜半のミサ入祭唱)
" Pater noster " 主の祈り も加えて行いたいと思います。
始めての方も、どうぞご参加下さい。
グレゴリオ聖歌を通じて、聖書の心に触れることができればいいなあと思っています。

次回は
日時:11月26日火曜日 14時~16時
会費:1500円
場所:神戸学生センター (阪急六甲駅北いかりスーパーを東へすぐ)
当日参加も受け付けますが、資料の準備の都合がありますので、参加の方は前日までにお申し込みくださると助かります。


0 件のコメント: