2010年3月22日月曜日

アイム・ファイン


浅田次郎さんのエッセイ集。
JAL機内誌のエッセイを集めたもの
第1集「つばさよつばさ」です。
本当に面白い。
すぐに読めてしまいます。
一人で、東京帰りの新幹線の中で、
笑いをかみ殺しながら読み終えてしまいました。
ああ、もったいない!
もっと読みたかったのに。

ただ、一点。
「蒼穹の昴」のTVドラマ化のことです。
ありえないくらい楽しみにして、見始めたのですが、
何故か、吹き替えのような変な録音なんです。
西太后に田中裕子さんを起用したためにこんな録音になってしまったのかと、
そして、私が蒼穹の昴で思い描いていた西太后とはずいぶんイメージが違ったのですが、
アイム・ファインの中で浅田次郎さん本人は、田中西太后が、まるで本人が生き返ったようだ、
と書かれていたのが意外でした。
私が、勝手な妄想をふくらませていたのでしょうか。

0 件のコメント: