2015年5月16日土曜日

ベガホール、市民のためのオルガンコンサート

第322回市民のためのオルガンコンサート
宝塚ベガホールで久しぶりにオルガンを弾きます。
土曜日の午後のひととき、バッハとともにお過ごしいただければと思います。

オールバッハプログラムです。

来たれ聖霊、主なる神よ BWV  667
コンツェルト ニ短調  BWV 596(ヴィヴァルディの調和の霊感よりバッハ編曲)
バビロンの流れのほとりにて BWV 653
小フーガ ト短調    BWV 578
プレリュードとフーガ ホ短調 BWV 548

などを予定しています。
全てバッハは始めてです。
ちょっと、気が重いような、楽しみなような感じです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは,本日,はじめて宝塚ベガホールのオルガンを
聞かせていただきました.バッハの曲が今回のトピックで
色々なバッハを聞かせていただき,ありがとうございました.

特に,「主よ,人の望みの喜びよ」はとても好きな曲なので,
生で聞かせていただき,とてもよい機会となりました.

ベガホールのオルガンの演奏席はかなり上にあるので,
演奏される時など,怖くはないですか?
(自分が高所恐怖症なもので・・・).

ありがとうございました.

Yuko Miura さんのコメント...

きょう、いらしてくださったのですね。ありがとうございます。バッハばっかりでお疲れではなかったでしょうか?おたずねの高さのことですが、ベガの高さならあまり怖くはありません。柵がしっかりしていますので。柵が低かったりすると怖いです。