2014年6月11日水曜日

グレゴリオ聖歌に親しむ会


グレゴリオ聖歌に親しむ会、
と言う集まりを、細々と続けています。
6月23日月曜日10時〜12時
6月24日火曜日2時〜4時
今月は上記の2回、時間を設定してみました。

7月は私の個人的な都合上、上旬の1回のみです。
7月10日木曜日10〜12時

場所は六甲学生青年センターです。

今年度は秋に聖グレゴリオの家宗教音楽研究所の橋本周子先生をお呼びすることも
お話を進めています。
そのため、聖グレゴリオの家のの今年の教会音楽講習会の課題である、
クリスマスの聖歌を私たちも歌っていきたいと思って、5月から少しずつ歌い始めています。

毎回参加できない、来ることが出来る時だけ、でも大丈夫です。
一緒にグレゴリオ聖歌の心に少しでもふれることができればと思います。
ネウマをながめながら、歌っていきます。

ああり、むずかしいことを考えずに、楽しんでください。


を使って歌います。

こちらも使っています。

資料の準備のため、◯月◯日、行きます!
と、メッセージをいただければ助かります。

なお、下記は聖グレゴリオの家の秋の講習会のご案内です。
http://goo.gl/2mne2t

0 件のコメント: