2011年9月20日火曜日

旅行 to UK_その1 2011年9月6日

久しぶりで、家族旅行をしました。台北で大学院の授業が始まってしまった、Y子だけは一緒に行くことが出来ませんでしたが、彼女とは9年前と4年前にもロンドンに一緒に行ったので、まあ勘弁してもらいましょう。

朝、5時半前に家を出て、車で神戸空港へ。
神戸空港に車を停めて(駐車料金はベイシャトルを使うとただになります)、6時半のベイシャトルで、関空に向かいます。
7時10分には関空に着いたので、我が家としては上出来です。

チェックインをして(ANAのマイレージでルフトハンザのチケットを取ったので、インターネットチェックインは出来ない!)早々に出国審査もして、中に入りましたが、関空は中に入ってしまうとカフェがとっても少ないです。結局、朝食はスタバと言うことになりました。

LH741関空9時40分発、フランクフルト14時50分着(時差は7時間です。)
乗り継いで、LH914 フランクフルト16時20分発、ロンドンヒースロー16時55分着(独英の時差1時間)
ようやくロンドンに着きました。

フランクフルトから息子のSに電話をかけて、Addison Leeのタクシーを予約してもらいました。
Minicabで、町を流さずに予約だけでやっている会社です。Blackcabより安くて、決めた料金で行ってくれます。とても便利です。ちなみに、はっきり覚えていませんが、£79だったかしら。ネットから予約した時点でカード引き落としで、チップもいりません。
Addison lee ミニキャブ

初日の宿、Oxford circusのHoliday inn に到着しました。
ホテルで、Sと合流し、夕食を食べました。

0 件のコメント: