2011年1月14日金曜日

婦人会新年会


今日は教会婦人会の新年会。今までには1度しか出席したことが無いのだけれど、
仲良しのHさんが会長さんなので、ミサのオルガンを頼まれて、出席。
色分けでたまたま座った、お隣の関に、なんと9年前まで一緒のマンションに住んでいた方が。
教会が一緒なのだから、もっとお目にかかっても良いのに、前にいつあったかも覚えていません。
互いの近況など、話に花が咲きました。

お食事の後、全員でじゃんけん大会。
数えていないけれど、60〜70人はいたかしら。
なんと、1番になってしまいました!!
素敵な春色のスイトピーとウサギ模様の便せんセットをもらいました。
春から縁起がいいね!

昨日から必死になって、ブラームスの
Schumücke dich, o liebe Seele
装いせよ、愛する魂よ
を練習して行ったかいがありました。

3 件のコメント:

hausdrache さんのコメント...

今日は本当にありがとう。オルガン、やはりお願いして良かったです。人数は73人の予定が、安芸神父様の急用などで69人になりました。それに、役員みんながびっくり喜んだのは、じゃんけんもビンゴもすべてぴったりの方に当ったこと!!はからいってあるよね、と驚きました。お花もこうして見るととても素敵♪お宅の木のテーブルにとてもよくマッチしますね。別のお花かと思ったわ(笑)とにかく感謝、感謝の一日でした。

momo さんのコメント...

巡り合いって不思議ですね!
お花もとっても素敵♪

神様からのプレゼントですね、きっと。

yuko miura  さんのコメント...

Hausdracheさん、
こちらこそ、本当にありがとう。
いつもの私なら絶対に行かない会、あんなに楽しませて頂くなんて、思いませんでした。
dracheさんに誘われて良かった!

momoさん、
ブラームスを弾いている時はあまりの静けさに(いつものうちの教会ではあまり経験が無い)緊張しました。
ほんと、巡り会いですね。